社員研修レポート

先日、全国で生活雑貨店を展開している会社の方々へ、社員教育をさせていただきました。

今回の研修は整理収納を実体験することがメインです。

 

何軒かのお宅をお借りして、いろいろな収納場所を社員の皆様で、そのお宅の方からのヒヤリングからプランニングまでを経て、実際に整理収納作業をしていただくものでした。

 

全5回の実習です。

 


最初、皆さんはどうやって収納をしていくか、どんな収納用品やグッズが必要かなど「収納」をメインに考えらえていました。

 

だけど、何件目からは私がお伝えしてきた、「整理収納の意味」を理解していただけたようです。

 

 

“実際にやってみて分かりました。

まずは収納ではなく、整理をキチンとしなければ

使い勝手の良い収納は完成しないんですね!”

  

 

もうこの言葉だけでOKです ^ ^

 

 


皆さんは、きっと素晴らしい社会人になるでしょう。

素晴らしい接客やサービスを実現されるでしょう。

 

またいつかお会いしましょう!

 

今日も今日にありがとう。

 

 

edited by 整理ist 佐藤亮介