みかんの皮でオレンジパワーを作っちゃいました!油汚れが激落ち~

今の季節、皆さんのお宅でもみかんを食べてますよね。

その皮って捨ててませんか?それって、モッタイナイ~♪ 

みかんの皮があれば油汚れに強い激落ちオレンジパワーを簡単に作れちゃいますよ。

 

何と言っても、原料は水とみかんの皮だけなので<安全・安心>でしょ?

 

では、作り方をご説明しましょう!

みかんの皮を最低でも4枚は用意します。

多ければ多いほどいいです。

皮を鍋に入れます。

鍋に皮が浸るくらい水を入れます。

強火で10分~15分煮ます。

※水の分量で調整してください。

煮詰まったら、

または鍋の水がオレンジ色になったら、

目の細かなザルや珈琲のフィルター等で

濾します。

 

みかんの皮などの細かな物が

混ざらないように何回か濾した方がいいです。

冷ましたらスプレー容器に移します。

 

これでオレンジパワーの完成です!

早速、汚れた換気扇で試してみましょう。


オレンジパワーを噴霧します。

5分置いただけで、ほらこんなに油が落ちています。

ペーパータオルなどで両面を包み、

そこにオレンジパワーを噴霧して

15分以上放置してみてください。

 

それだけでもかなり落ちますよ。

 

さらにいいのは、乾かないように

ラップでくるんでおくともっと効果的です。

私はもっと落とすために

そのあとで60℃くらいのお湯に

漬けこみました。

 

ギョエー !!! でしょ?

 

 

オレンジパワーが油を分解し、

お湯がはがしてくれたのです。

さぁ、ビフォーアフターです。


【注意事項】

市販品のように添加物が入っていませんからお早めに使い切ってください。

もしくは、冷蔵保存が無難です。※1週間以内が目安です。

ぜひ、皆様もお試しください。みかんを食べて風邪予防に。みかんの皮は捨てずに油落としに。

 

≪ゴミは捨てる前にもうひと働き≫

それが私のポリシーです ^ ^