殺風景な部屋とはモノだらけで散らかっている部屋のことです!

「殺風景」とは?

「殺風景」を辞書で調べてみました。

すると、こう書いています。

・景色などに目を楽しませるものが

  ないこと。

・眺めに情趣が欠けていたり

 単調だったりして、見る者を

 楽しませないこと。また、そのさま。

 

では、あなたの思う殺風景はどっち?


 

私が考える「殺風景」な部屋とは

前者だと思うのです。

 

日頃、私たちはモノが少ないとか

シンプルな状態を見て、

“殺風景だな~”って言うわけですが、

それって正しいとは思えません。

 

殺風景とは<モノが風景を殺している状態>

私が考える「殺風景」とは、

モノが溢れていて、そのモノたちが

折角の風景を殺している状態です。

 

壁にほとんど何も飾っていないのが

「殺風景な壁」ではなくて、

ポスターやカレンダーなどが壁一面に

飾られている状態の方が

私には「殺風景」だと感じます。

 

「不殺風景」な部屋こそが美しい部屋

モノが厳選され、あるべき場所にモノが

配置され、彩りも多色ではなく

統一感が演出されている状態。

 

これこそがまさに<景色を殺さない>

美しい部屋だと思います。

 

今のあなたの部屋は

<殺風景>ですか、それとも

<不殺風景>ですか?

 

あなたは、どっちの部屋で

過ごしたいですか?

あなたは、どっちの部屋の方が

くつろいで過ごせますか?

 

整理収納アドバイザー2級認定講座で学びましょう!

あなたがもし今の暮らしや殺風景から

解放されたいとお考えでしたら、

整理収納アドバイザー2級認定講座で

是非、基本から学んでみることを

オススメします。

必ずあなたの暮らしや生き方を

変えていける答えを私が導きます。

詳しくは ↓ ↓ ↓

コメント: 0