試供品やサンプル、お弁当のしょう油などをため込んでいませんか?

あなたのお宅には

試供品やお弁当のしょう油などが

溜まったままになっていませんか?

 

 

 

 

ついつい、タダだからって

もらってきて使わないまま。

 

 

 

 

いつか旅行や出張の時に

持って行こうってもらってきたままの

クレンジングや化粧水など。

 

ドラッグストアーなどでもらった

シャンプーやコンディショナー。

 

お弁当などを食べた時に余った

しょう油やソース、わさびなど。

 

スーパーでもらった新商品の

ドレッシングなどの調味料。

 

 

 

タダだからもらいたくなる気持ちは

分かります。

 

 

 

持って帰らなきゃモッタイナイ

気持ちもよ~く分かります。

 

 

 

 

 

だけど、使わずにため込んだままは

もっとモッタイナイ状態ですよね。

 

今日からはこうしませんか?

シャンプーなどは持って帰ったら

すぐにバスルームに置いて、

今夜すぐに使う。

 

 

 

 

化粧水などは洗面所に置いて

今日すぐに使ってしまう。

 

 

 

 

ドレッシングは今夜は

サラダを作ってすぐに消費する。

 

 

 

 

しょう油などの調味料は

料理や焼き魚、刺身に

すぐに使ってしまう。

 

 

 

 

「いつか・・・」って考えて

置いたままにしてしまうので

人はすぐに忘れて溜まってしまいます。

 

 

 

 

「いつか」ではなく「すぐに」で

もらってくるのでしたら

タダは価値あるモノになります。

 


私の整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講されませんか?
必ずその日から、あなたの暮らしが

変わります。 お約束します。

 

詳細とお申込みは ↓ ↓ ↓