服の捨てる・捨てないの判断で迷った時は着てみればいいんです!

あなたは服を何着お持ちですか?

私は講座でこの質問を投げかけます。

すると返ってくるお返事はたった2文字です。

あなたはいかがですか?

すぐに答えられますか?

答えられないあなたは、もしかすると相当な数をお持ちだと思います。

 

ご自分の服の枚数が把握できていないってことになります。

だけど、これはあなただけではありません。

今、多くの日本人は自分の服の数が把握できていないのが現状なんです。

 

そうは言っても、いつかまた着るかもしれないし、痩せたら着れるし、みたいなことを考えてしまって、なかなか整理ができないものです。

そういう方には、モデルのSHIHOさんの整理術が参考になるはずです。
ぜひお読みになってみてください。