ホテルのシャワーキャップを衣類やシューズなどの収納グッズに活用するなら持って帰ろう!

多くのホテルの洗面所に備えられている備品をむやみに持って帰るのはよくありませんよね。

これも宿泊代に含まれてるんだから、もらって帰らなきゃ損だ!

という意識は環境問題も含めて変えていくべきだと思います。

 

ただ、ちゃんと使うのであれば別です。

安易にモッタイナイからと使いもしない物を持って帰ると、家の中に無駄な物を埋蔵させてしまうことになりかねません。

私は使い慣れた歯ブラシと歯磨き粉がいいので出張や旅行には持参します。

だから、ホテルの備品で使うのは、タオル、シャンプー、リンス、ボディソープくらいでしょうか。

 

だけど、ある夏に海沿いのホテルに泊まった時に、砂まみれになったビーチサンダルや海水パンツをバッグに入れるときにひらめいたんです!

それは、シャワーキャップの活用でした。