ビジネス向け研修・講演

モノの整理整頓と頭の中の状態は同じ状態だと言われています。

つまり、常に身の回りが整っている人は判断力や優先順位力、自己管理能力に優れています。

社会や学びの場において効率的で且つ成果を産み出すことができる、その基礎が「整理」です。

キレイな環境は必ずその先に様々な相乗効果が現れてきます。

そうしたひとりひとりの意識改革を実現していくことを第一の目的とします。

 

 


研修内容

整理整頓が会社にもたらす利益と相乗効果、自己管理の向上と仕事の効率化などについて講義とワークショップ形式で行います。
*ワークショップは3時間以上の講演や研修の場合のみ対応しております。

 

・整理のキホンガイダンス

・整理の相乗効果(利益を生ませる)

・資料のファイリング

・机上、引出し、袖机、キャビネットの改善方法

・名刺のファイリング

・自分の持ち物を使って整理やファイリングのワークショップ など 

 


このような会社にオススメ

◇社内の整理整頓を徹底させていきたい。

◇社員の意識改革を行いたい。

◇社内を明るい環境に、社員同士のコミュニケーションを向上させたい。

◇モノを探す時間を無くしていける環境をつくりたい。

◇経費削減、能率アップによる売上、利益の向上を図りたい。

◇コンサルティングに入る前に社員の意思統一のために

 

 



ご用意いただきたい備品

◇プロジェクター

 ※HDMIの接続端子付きかご確認ください。

 ※接続コードもご用意ください。

◇スクリーン

◇マイク (会場が広い場合)

 ※できましたらピンマイク

 

パソコンは持参します。

万が一ご用意が難しい場合はご相談ください。

研修費用・時間

◆費用:80,000円(税別)

 ※ご予算に合わない場合はご遠慮なくご相談ください。

 

◆所要時間:2時間を目途に 

 ※ご希望がある場合はご相談ください。

 ※3時間以上の場合の費用はご相談の上決めさせていただきます。

 

※他ご希望や不明点がある場合は、ご相談ください。

ご留意ください。

遠方の場合は交通費、出張費を別途ご相談させていただきます。
(岡山県久米郡久米南町神目中242番地から片道30Km以上、1時間以上の場合が目安です。)

(公共交通機関の場合は、JR神目駅からの運賃となります。)

宿泊が伴う場合は、宿泊費を頂戴しております。 

研修・講演のお申込み、お問合せ

ご注意

メールアドレスはできましたらパソコンのメールアドレスでお願いします。

携帯のアドレスの場合はパソコンからの受信拒否を解除してください。

文字のお間違えがございますと返信できません。大小文字、ハイフン、アンダーバーご注意下さい。

★3日以内に返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡をお願い致します。