Yシャツ、ブラウスのアイロン知らずのかしこい干し方

 

Yシャツやブラウスのアイロン掛けって面倒くさいですよね。
ご主人だけじゃなくて子供のものもあったりすると余計に・・・ね。

 

 

 

そこで今日はただ干すだけでアイロン掛けがいらなくなる楽ワザを伝授します。

 

 

 

本当に簡単なので真似してみてください。

 

 

脱水をせずに干す!ただこれだけです。

 

Yシャツやブラウスをしっかり脱水してしまうとシワシワになってしまいますよね。

 

 

↓ こんな感じ

 

 

 

なので、脱水をせずに干してみてください。

 

今の洗濯機は全自動なので、面倒かもしれませんが最初の設定時に

脱水は「なし」にセットしておきます。

 

Yシャツやブラウスを洗濯機から抜き出した後に他の洗濯物は脱水してください。

 

 

 

もしくは、最初の設定時に脱水時間を一番短い時間にセットしてください。

 

できれば1分以内にしておくのがベストです。

 

 

 

因みに、脱水したYシャツと脱水していないYシャツを並べてみました。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ハンガーに掛けてこのまま干します。

 

 

 

そうして乾いたYシャツを見比べてみてください。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

もっとアップして見てみましょうか!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

脱水をせずに濡れたまま干した方はほとんどシワがないですよね。

 

 

 

背中もご覧ください。

 

    ↓ ↓ ↓

 


 

 

なぜ、こうなるかと言うと、

 

 

水分をたっぷり含んだシャツをハンガーに掛けると、水の重みで下へ引っ張られるからです。

 

 

 

袖のカフス部分の記事は厚いので水がたっぷり含まれていて下へ引っ張られます。

 

そのため、袖のシワも無くなるというわけです。

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

この位の仕上がりだったらアイロンをせずに着ても大丈夫じゃないですか?

 

 

 

形状記憶タイプのシャツだったらより効果は高いです。

 

 

ぜひお試しください!

 


整理収納アドバイザー2級認定講座

あなたが暮らしや生き方を変えてみたい。

でもどうすればいいのか分からない。

そういうあなたには是非とも住まいの

環境から変えてみられることをおススメします。

この講座で必ずあなたの入口が見つかります。

 

1月29日(日)オルガビル

2月1日(水)ロハスカタスオフィス ★残席2名

2月15日(水)ロハスカタスオフィス

2月26日(日)オルガビル

詳しくは ↓ ↓ ↓