整理・片づけが得意になる速攻技

今日のお話は

< 朱に染まれば赤くなる > です。

 

 

時々、私はこう訊かれます。

 

 

「どうしたら片づけが上手になれますか?」

 

 

これは大変難しい質問です。

 

 

 

 

なぜかと言えば、

私はまだその方の事をよく知らないからです。

 

 

 

 

今、どんな状態で、

今、何に悩んでて、

今、どうしたいのか、

 

 

何も知らない状態では

ベストアンサーをしてあげられません。

 

 

 

 

ただ私自身の経験でもありますが

これが一番効果的だと感じている

方法があります。

 

 

 

 

それが先程言った

< 朱に染まれば赤くなる >方法です。

 

 

 

 

 

人は、良くも悪くも

近くの人や環境に影響されやすいです。

 

 

 

 

 

モノだらけで散らかった家や職場で

過ごしている人は、それが当たり前に

なってしまいます。

 

 

 

 

 

だから、整理・片づけが苦手な人は

整理・片づけが得意な人と

一緒にいる時間をとればいいのです。

 

 

そうした人とお付き合いをすればいいです。

 

 

その方が許す限り、頻繁に遊びに

行かせていただければいいです。

 

 

もしくは、モデルハウスに行くのも

効果的です。

 

 

散らかった他人のお宅を見て

「あ~ よかった。我が家だけじゃない」

って安心しても前には進みません。

 

 

 

整理・片づけ上手な方と付き合って、

その人の家を見れば、

必ずあなたも憧れるはずです。

 

 

「私もこんな家に住みたい」って。

 

「私もこんな暮らしをしたい」って。

 

 

 

 

 

どんなテクニックやノウハウよりも

まず大切なことは、

やる気のスイッチをONにすることです。

 

 

モノを捨てられない

モノ屋敷の住人だった私が

整理収納アドバイザー2級認定講座に

出会い、学んだことが最初の入口でした。

 

 

だけど、その後に出会った

整理・片づけ上手な方々との

お付き合いが始まったことで、

私の意識は前向きになりました。

 

 

 

 

自分もこんな暮らしをしたい。

たとえスッキリ生活が1日で

終ったとしてもいいから

やってみるんだと感じました。

 

 

 

 

必ずあなたの周りに

整理・片づけ上手な方が

いらっしゃるはずです。

 

 

 

 

片づけが苦手で、

今の私がそんな人と付き合えない、

恥ずかしいと思うのではなくて、

ドンドン付き合いの輪を広げて

いってみてください。

 

 

 

必ず、必ず

あなたの暮らしは前進していきます。

 

 

 

<朱に染まれば赤くなる>

 

絶対に速攻で効果が表れますからね ^ ^

 

 

私の整理収納アドバイザー2級認定講座は
必ずあなたを<朱>に染めます。
ぜひご参加ください。



 


整理収納アドバイザー2級認定講座

あなたが暮らしや生き方を変えてみたい。

でもどうすればいいのか分からない。

そういうあなたには是非とも住まいの

環境から変えてみられることをおススメします。

この講座で必ずあなたの入口が見つかります。

 

1月29日(日)オルガビル

2月1日(水)ロハスカタスオフィス

2月15日(水)ロハスカタスオフィス

2月26日(日)オルガビル

詳しくは ↓ ↓ ↓