●整理整頓で会社が儲かる講演会|企業や団体の社員研修、新入社員教育の講師をお探しの方へ

社員研修や新入社員教育などで講師をお探しの方へ、ビジネスにおける整理整頓で会社を増収増益にさせるテーマの講演はいかがでしょうか?

実績豊富で眠くならない楽しい話をする講師です ^^

 

一見すると、整理整頓のテーマが社員研修や新入社員教育にどんな効果や重要性があるのかと思われるでしょう。

確かに会社においても整理整頓は大切だろうという意識はお持ちだと思います。

ただ、人に教えてもらうほどのことなの?

整理整頓が会社に何か大きなメリットを生むの?

そう思われるかもしれません。

 

結論から申しますと、整理整頓ができていない会社は

・儲かりません!

・発展できません!

・勝ち残れません!

 

多くの会社を見てきたり、お手伝いをしてきた経験で断言致します。

逆に現在発展している会社や儲かっている会社、さらにずっと生き残り成長している会社の働く環境はスッキリキレイです!

私はデータを見せていただかなくても、社員のデスク周りや窓、トイレを見ればほぼその会社の経営状況が見て取れます。

社長や幹部の部屋やデスクを見てもすぐに分かります。

 

文具などの備品だらけ、書類だらけ、パソコンの中のデータの保存状態が乱雑の会社は既に経費の無駄遣いが慢性化しています。

そうした場所に、会社の体質が表れてしまうのです。

 

特に多くの男性には

「たかが整理だろ!?」

「整理したからって会社が儲かるのか!?」

という意識が強いです。

だから、少々デスクが散らかってても、社内が汚くても売上げさえ伸ばせばいいんだよ!って言われることもあります。

確かにそれも一理です。

でも、その会社が今の激闘の社会の中で生き残っていけるでしょうか?!

 

乱れた環境は、社内ムードの破壊を招きます。

社員間や上司との関係も悪化します。

世の中で起こっている「隠ぺい」「不正」はそうした環境から生まれてしまうのです。

 

皆様の会社をもっと成長していただくために、日本をもっと発展させていくために、私は研修や講演を通してその一助となりたい思いです。

どうかその機会を作っていただけましたら幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。