毎日、ぐちゃぐちゃバッグの中の整理整頓と除菌が同時にできる方法とは?

衛生微生物研究所による女性の持ち物の大腸菌テストの結果はこうでした。

ワースト3位:スマホ、携帯電話
ワースト2位:財布
ワースト1位:バッグの中

 

バッグの中はいろいろな物をしまい込んでいます。

特に女性の持ち物は多いですよね。

化粧品、ペットボトル(マグボトル)、ハンカチ、ティッシュ、お菓子、噛み終わったガムを包んだ紙、汚れを拭いたティッシュ等々。

ハンドクリームも実はすごい菌の温床になっているんです \ 0 /

 

物が多い上に菌が繁殖しやすい環境を作ってしまっているのです。

特にトートバッグ系は筒状なので換気が悪く、中が湿気やすく菌にとっては繁殖・増殖の好条件が揃っているのです。

 

研究所の調査結果によると、
対象者の約半数の人のバッグの大腸菌はなんと「うんち」よりも多かったということです!(汚い話でごめんなさい)

 

バッグの中は以外に人に見られています。

バッグの中の整理整頓と除菌が同時にできる方法を身につけていきませんか?